アクリル水槽を激安で購入する方法とは?アクリル水槽を安く購入する方法を紹介

公開日: : 最終更新日:2017/04/30 未分類

アクリル水槽を激安で購入する方法とは?アクリル水槽を安く購入する方法を紹介アクリル水槽はガラス水槽に比べて値段も安いので大型の魚を飼育する場合にはアクリル水槽がオススメです。大型の水槽は高いって思っているかもしれませんがアクリル水槽はすごく安いです。今回の記事ではアクリル水槽を激安で購入する方法を紹介します。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

アロワナや古代魚は大きく成長するので、大きな水槽が必要になります。大型の水槽は結構値段も高く、大きなものでは100万円を超えてしまうものもあります。

 

シルバーアロワナやブラックアロワナを飼育する場合は最低でも120センチ以上の水槽が必要になります。120センチのアクリル水槽なら大体3〜5万円ぐらいで購入することができます。

 

150センチぐらいのサイズになると5万円〜15万円ぐらいで購入することができます。ガラス水槽に比べれば安い値段で販売されているので、大型の魚を飼育しようと思っている人にはオススメです。

 

 

今回の記事では、アクリル水槽を激安で購入する方法を紹介するので、大型の魚を飼育している人や大型の水槽の設置を考えている人はぜひ読んでみてください。

 

 

それではアクリル水槽を激安で購入する方法を紹介します。

 

 

 

 

1、中古のアクリル水槽を探す

 

 

 

中古のアクリル水槽はたくさんのお店で販売されています。

 

中古の水槽専門店もあるので、安い値段でアクリル水槽を用意しようと思う場合は中古のアクリル水槽を探してみましょう。

 

1200〜1500のアクリル水槽の場合は半額ぐらいで販売されています。もっと大きな水槽になれば半額以下の値段で販売されているます。

 

欲しいサイズの水槽があるかは探してみないとわかりませんが安く購入したいなら、まずは探してみましょう。中古でアクリル水槽を購入する場合はアクリル水槽の状態もちゃんと確認してから購入するようにしましょう。

 

アクリル水槽はガラス水槽よりも傷がつきやすいので、中古のアクリル水槽の場合は使用感があったり多少の傷があったりすることがあります。

 

なので、中古のアクリル水槽を購入する場合は実物を見に行ってかた購入する方がいいと思います。

 

 

また、アクリル水槽はしっかり水平な状態で設置されていないと壊れやすくなってしまいます。アクリル面をつないでいるシリコンも5〜10年ぐらいで剥がれてきたりすることがあるので、そういった部分も確認してから購入するようにしましょう。

 

 

2、工場直送、受注生産品を購入する

 

 

 

アクリル水槽を保管するのには所をとるので、安いアクリル水槽は大体受注生産です。

 

受注生産のアクリル水槽は受け取るまでに時間がかかってしまいますが、保管するための場所代などがかからないので他のアクリル水槽よりも格安で販売されています。

 

このアクリル水槽安いなって思って購入しようと思ったら、受注生産で配達まで1ヶ月以上かかってしまうってことが良くあります。

 

時間的に余裕をもって購入すれば安い値段でアクリル水槽を買うことができるので、安く購入しようと思う場合は受注生産品を購入するのがいいと思います。

 

中古の場合は保障などがありませんが、受注生産品の場合は新品で購入することになるので保障がつくので安心して使うことができます。

 

中古のアクリル水槽とそれほど値段も変わらないので、長く使うことを考えたら受注生産のアクリル水槽を購入するのがいいと思います。

 

 

おすすめの飼育ケージ

寿工芸 コトブキ 1200L SV 4点 LED

寿工芸 コトブキ プロスタイル 1200L ブラック

バックスクリーン ARTI(アルティ)120 ジェットブラック(125×50cm)

関連記事

アクリル水槽を購入する前に気を付けて欲しいことを紹介!!

  アロワナを飼育しようと思ったら大型の水槽が必要になります。大型水槽はガラ

記事を読む

no image

シクリッドを飼いたい人へ!人気の高いシクリッドの種類を紹介!!

  シクリッドは見た目も美しく人気の高い魚です。飼育もそれほど難しくないので熱帯魚を

記事を読む

オーバフロー水槽の掃除のやり方と掃除のタイミングを紹介

  オバーフロー水槽は大量の水を濾過してくれるので、大型水槽の濾過にはオスス

記事を読む

ブラックアロワナベビーを飼育するときに気をつけて欲しいことを紹介

ブラックアロワナベビーは成長するにつれて見た目がどんどん変わっていくので、飼っていても楽しいですよね

記事を読む

アクリル水槽を掃除するときに気をつけたい3つのこと!

アクリル水槽はガラス水槽よりも安い値段で購入することができます。安く購入することができますが、ガラス

記事を読む

no image

槽台を設置する前に気をつけてほしい3つの事を紹介!!

アロワナなどの大型魚を飼育する場合は、水槽台を設置する必要があります。ただ、水槽台を設置するときは気

記事を読む

大型水槽の掃除を楽にする3つのアイディア

アロワナや古代魚を飼育するためには、大型の水槽が必要になります。大型水槽は掃除がとても大変ですよね。

記事を読む

ピラルクーを飼育するのに必要なものとは?ピラルクーを飼育方法を紹介

ピラルクーを飼育するのはすごく大変です。餌代もすごくかかるし、水槽を設置するのもすごく大変で

記事を読む

トロピカルジャイアントガーってどんな魚?特徴と飼育方法を紹介

トロピカルジャイアントガーはガーの中でも色がとても綺麗な種類の魚です。白っぽい体に茶色い模様がとても

記事を読む

大型水槽の水換え時に役立つアイテムを紹介!!

大型水槽の水換えって大変ですよね。小さな水槽でも毎週水換えをするってなると大変なのに、水槽が大きいと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑